タレント養成所概要

Posted on 17.4.4 By

タレント養成所とは、タレントを目指す人が芸能界へのデビューを目的として通い、立ち振る舞い、演技、メイク、発声等のレッスンを受けるところです。多くは大手プロダクションが運営しているところで、有名人を多く輩出しているところもあります。こういった養成所に入るにはオーディションがあり、選考等の後、入るようになっています。

プロダクション運営のところであれば、ドラマの端役やエキストラをやらせてもらえるということもあるようですが、大きな役をねらいたいのであれば、オーディションを受けることになります。その際も養成所でしっかりとレッスンを受けてから、臨むと言ったことも出来ますから、心強いでしょう。とは言いましても、このような養成所から芸能界に本格的デビューという人はほんの一握りでしょう。仕事があったとしても、端役で終わる場合もあります。

仕事のあっせんがない養成所もあります。そういう場合は、レッスンのみになってしまうかもしれません。そういった仕事のない養成所は悪質な場合もありますから、要注意です。目的がレッスン料、更新料ということもあるからです。こういったところを見極めるのには、様々な養成所を見て比較しながら決めること、運営元がどういうところか調べてみる事が大事です。

当サイトはタレント養成所にご興味のある皆様のお役に立てるような事柄をご説明致します。実際の所内オーディションについて、タレント養成所のレッスンについて、業界とのつながりについて、わかりやすく記述いたしますので、ご参考になさってください。

TOPIC◇オーディションエントリー – テアトルアカデミー◇

未分類